女川石巻報告PART① 航路とメンバーとグルメ編

皆さんこんばんは
JUMPEIです

今年も毎年恒例の東北ツアーへ、
行ってきましたよ~

いや~、今年も盛り上がりました❣❣
毎年のことながら東北ツアーはボリューム満点なので、写真もいっぱい📷

ってことで、カテゴリーごとに分けてシリーズでお届けしちゃいます

まずPART①は【メンバーと航路編とグルメ編】です

さて、金曜夜23時に出発したカレントブルー東北チームは外環~常磐道~女川へ‼

途中に南相馬鹿島で休憩をし、ゆったり走りながら夜明け前に女川へ到着

女川の港から眺める朝日が、本当にキレイなんです

女川駅からまっすぐ海に降るように作られたシーパルピア女川、このロケーションたまりませんね
女川石巻ダイビング東北 (1)

毎年コレを見ないと始まらない‼ってことで、日の出に合わせて走ってきます

港に下ります
女川石巻ダイビング東北 (3)

漁船の漁火灯のシルエットが、また何とも言えない良い雰囲気を作ってくれますね📷
女川石巻ダイビング東北 (2)

美しい夜明けから始まる東北ツアー・・・さぁスタートです

初日は女川竹浦へ❣
女川石巻ダイビング東北 (4)

まだ時間があるので竹浦港へ移動し、お借りした施設の鍵で施設にIN🏠

トイレもあって暖房もあってゴロゴロできて、快適(笑)
女川石巻ダイビング東北 (6)

女川石巻ダイビング東北 (5)

女川石巻ダイビング東北 (7)

十分仮眠できちゃってた皆さんは、スクーナー号の中で歓談中
女川石巻ダイビング東北 (9)

港といえばキャットですね(ΦωΦ)

この子、めーっちゃ人懐っこくてカワイかった
女川石巻ダイビング東北 (8)

午後9時、ダイビングスタートです
女川石巻ダイビング東北 (10)

今回のメンバー、まずはリピーター組

Hかちゃん、
女川石巻ダイビング東北 (46)

Kちゃん、
女川石巻ダイビング東北 (47)

Kワちゃん、
女川石巻ダイビング東北 (49)

Mルさん、
女川石巻ダイビング東北 (48)

Meさん、
女川石巻ダイビング東北 (44)

そして初参加でリピーター候補(笑)の、

Yマギシさん、
女川石巻ダイビング東北 (50)

Aっちゃん、
女川石巻ダイビング東北 (51)

ちびっ子スタッフのKAZU、
女川石巻ダイビング東北 (45)

スタッフはJUMPEIです🙌
女川石巻ダイビング東北 (52)

って感じの、個性的な9名のダイバー
みんなよく喋るので、とっても賑やかな二日間でしたよ

水中の様子はPART②でご報告しますね\(^o^)/

さて、東北ツアーといえば・・海はもちろんですが、グルメも大切

今回もランチは「おかせい」さんでメチャウマ海鮮で超ハッピー😁
女川石巻ダイビング東北 (19)

女川石巻ダイビング東北 (15)

女川石巻ダイビング東北 (17)

女川石巻ダイビング東北 (18)

女川石巻ダイビング東北 (16)

いや~毎年食べてますが、ほんと美味しいです✨

初日は竹浦でしたからね、神社にお参りして、
女川石巻ダイビング東北 (11)

いのちの石碑、何度見ても心に刺さりますね。
女川石巻ダイビング東北 (12)

女川の子どもたちが、未来の人々に残した思いは、きっと未来の人々を守ってくれるでしょう
IMG20201114131136.jpg

さて、今回もお宿はエルファロへ🏡
女川石巻ダイビング東北 (21)

数年前に、女川駅の隣に移転してきてからすっかり便利になりました
女川石巻ダイビング東北 (22)

とーってもキレイで雰囲気もいいです
女川石巻ダイビング東北 (26)

温泉も近いし、街も近いし、すっごく便利♬

スクーナー号はエルファロさんの許可を得て敷地内に設置させて頂きました✋
女川石巻ダイビング東北 (20)

そして夜はもちろん焼き肉🍖
女川シーパルピア女川焼き肉 (1)

女川シーパルピア女川焼き肉 (5)

今年はダブルブッキングされてた事件がありましたが、待たされた分お腹をすかせて思いっきり食べれたので、いや~お肉うまかった✨もっとタン塩食べときゃ良かった(笑)
女川シーパルピア女川焼き肉 (2)

女川シーパルピア女川焼き肉 (3)

女川シーパルピア女川焼き肉 (4)

IMG20201114200115.jpg

やっぱりお肉は良いですね

JUMPEI&ちびっ子スタッフのKAZUはテストも兼ねてスクーナー号泊です🚌
女川石巻ダイビング東北 (23)

こちらもなかなか快適です
女川石巻ダイビング東北 (24)

さて、PART②は女川の海編ですよ❣お楽しみに🎶
女川石巻ダイビング東北 (14)

東北ツアー2021
関連記事
更新順
スタッフBLOG