311

JUMPEIです!

本日は3月11日。

東日本大震災から、もう12年

毎年思うけど、時間後流れるのは早く

あっという間に感じます。

震災のあった年、当時スタッフだったHAMAちゃんや、カレントブルーのゲストでダイブマスター資格を持った有志の皆さんとで、ボランティアで潜水作業にでかけていました。

DSC_4649.jpg DSC_4607.jpg
DSC_4599.jpg DSCF2189.jpg
DSC_1569.jpg DSC_1593.jpg

地元の方が撮っていってくれって、言われたので、各地で写真も沢山撮りました。

言葉にできない景色でした。

震災から数年後に建てられた、竹浦の“いのちの石碑”忘れては行けない記憶、未来のために。
女川いのちの石碑 (1) 女川いのちの石碑 (2) 女川いのちの石碑 (3)


ダイビングが復興してから、毎年ツアーを開催してます。

東北の海中世界では、こっちの海では出会えない、東北ならではの魅力的な風景や生物に出会えます
東北ダイビング (1) 東北ダイビング (2) 東北ダイビング (3)
東北ダイビング (4) 東北ダイビング (6) 東北ダイビング (5)
東北ダイビング (7) 東北ダイビング (8) 東北ダイビング (9)

311、忘れてはいけない記憶、だからこそこれからも、いちダイバーとして、ダイビングを通して少しでも貢献できたらなぁーって、思います。ぜひ皆さんも一度、東北の海を、訪れてみてくださいね!
関連記事
更新順
スタッフBLOG