ダイビングの主役は、海?、水中の生物?・・・

水中,集合写真

「上手くなりたい!!」

そんな気持ちが、ダイバーになってからずーっと、心の真ん中にあり続けています👐

最初に、
「上手くなりたい!!」って思ったのは、

オープンウォーターダイバーコースのプール実習の時でした🤗担当の女性インストラクターが、ピターッと中層にホバリングしていましたwww そして、ひとたび泳ぎ始めると、そのフィンキックはまるで日本舞踊かのような、流れるような動き・・・その身のこなしとフィンさばきが、純粋に、「かっけー」って思いました✨

次に
「上手くなりたい!!」って思ったのは、

初めてのボートダイビングの時🚣僕は船酔いでゲロゲロで(お食事中の方スミマセン💦)、みんながその日のダイビングの話で盛り上がっているときに、僕はただ横になって、ひたすら酔いに耐えてました😭

その次に、
「上手くなりたい!!」って思ったのは、

インストラクターコースがスタートした時❣自分の立場が変わったことを、周囲のダイバーさんやインストラクターさんの反応や、要求から、そう感じました✨今まではスルーされていた些細な事を修正していけるチャンスに出会え、なんというか、見える世界が変わったというか、見上げいるだけだった真っ青な空に、いよいよ羽ばたいていけるときが来たんだって、思いました😁

それからもずーっと、事あるごとに、「上手くなりたい!!」って思える瞬間に出会い、それを大切にしています(^^)

皆さんにもきっとありますよね?

「上手くなりたい!!」って思った出来事が👐

その出来事を、そう感じた瞬間を、大切にしてくださいね❣


ダイビングの主役は、海?、水中の生物?、インストラクター?

いやいや、どれも、少し違います

ダイビングの主役は皆さん自身なのです


もっと欲張って、もっと未来の自分に期待して、アツく楽しくチャレンジを続けてくださいね

カレントブルーはこれからも、チャレンジを続けていく皆さんを全力でサポートしていきますよ

もちろん僕たちも、皆さんに負けず、もっともっと上手くなっていきたいな

という感じで、定休日のJUMPEIでした
関連記事
更新順
スタッフBLOG