勝山海中世界報告😃|勝山ファンダイブツアー

191207勝山ダイビング (30)
【2019年12月7日(土) 内房・勝山ファンダイビングツアー】

ナライ(北東の風)を考慮し内房・勝山を潜水地とした土曜日開催のファンダイビングツアーの海中世界報告です🌊

191207勝山ダイビング (1)
天気は雨でしたが海は凪ぎ、その上空いていたので潜り易い一日でした😁

191207勝山ダイビング (83)
続いた強風で中層に細かい砂が舞っていたのと太陽がなかったのとで透視度は8m程✋
ですが水色自体は青く、数日経てばまた直ぐ綺麗になるんだろうなって感じでした

191207勝山ダイビング (71) 191207勝山ダイビング (63)
残念ながらハレーションにやられて写真は全滅だったのですが、イサキやスズメダイの群れは結構ありました🐟🐟

中層がそういう感じだったので、今回は思いっ切り勝山珊瑚ダイブを楽しみました✋😄

191207勝山ダイビング (68) 191207勝山ダイビング (64)
191207勝山ダイビング (11) 191207勝山ダイビング (55)
191207勝山ダイビング (48) 191207勝山ダイビング (47)
よく育った色とりどりの珊瑚達
各々にライトで照らしながらその美しさを存分に堪能しました🔦

そうやってあっちこっち覗いていると・・・
191207勝山ダイビング (12) 191207勝山ダイビング (23)
191207勝山ダイビング (16) 191207勝山ダイビング (21)
191207勝山ダイビング (44) 191207勝山ダイビング (13)
191207勝山ダイビング (36) 191207勝山ダイビング (80)
色んな種類の甲殻類と出会えました

魚類で面白かったのは・・・
191207勝山ダイビング (8) 191207勝山ダイビング (90)
カスミオイランヨウジ、ホソウミヤッコを始めとした、ヨウジウオの仲間4種連発
そして・・・
191207勝山ダイビング (51) 191207勝山ダイビング (76)
房総で初遭遇のカシワハナダイなんていうHITもありました😆

あと・・・
191207勝山ダイビング (92)
カワハギ見ました🐡

そして・・・
191207勝山ダイビング (99)
カワハギ食べました🐡

191207勝山ダイビング (98)
勝山ダイブの後のなぶらさんの御飯はやっぱしいいですね😋

とっても楽しい一日でした🎵
御参加下さった皆さん、御一緒有難うございました✋😄

~HAMA~
関連記事
更新順
スタッフBLOG