ダイブマスターコース・スタート❣

P7035784.jpg

日曜日❣

海?

じゃなく、

今日もプール❣

ダイブマスターコース初日✨

アツイアツイ1日、積極的に取り組んでくれる2名の候補生に、ワクワクしっぱなしの1日だったぜぃ😆
P7035765-COLLAGE.jpg

お店のFacebookにも同じことを書いたのですが、

時々、こんな風に質問されることがあります👐

ダイブマスターになるのは誰のため?

何のため?目指すの?

そんな質問に、僕はいつもこう答えますっ😆

「それは、自分のため、楽しむため」

でも、

それがいつか、

バディのために、

仲間のために、

自分の未来の可能性を広げるために、

なっていくと。

僕はマジでそう思います❣

最初から壮大な目的や高いプライドを保つ必要ないんだよね✋

きっかけは何でも良いんです、

まずは、

「うまくなりたい!!」

「やってみたい!!」

そんな純粋な思いを大切に、肩肘張らずハードル上げず、

好奇心に押されるがままチャレンジしてほしいって、思います✨

そーゆー僕JUMPEIだって、27年前の若かりし頃、

ダイブマスターを目指した理由は、

「海のプロになってみたい❣楽しそうだし・・・モテそうだから(笑)」

そんなチャラい理由でしたが、そんな僕は今、

現役バリバリのインストラクターでその道26年、

PADI 5スターIDセンターのオーナーインストラクターです😂

ね?

最初の理由なんて、何でも良いんですよ😄

まずはチャレンジしてみること!

踏み出さなければ、

何も始まらないっ!


技術やプライドなんてものは、後からついてくるものであって、始めから求めてはいけない✨

ダイバーの本質、それは、

「チャレンジ精神」

以上!!!!(笑)

明日は海だ~\(^o^)/
関連記事
更新順
スタッフBLOG