DIY

レスキュー・ダイバー・コースやってると、通りかかりの一般の方に誤解されることもあります

そりゃそうですよね

というわけで、レスキュー用フロート作りました❣
浮きを使ってDIY (1)

ここに「練習中」という幕をはってトレーニング中のダイバーの近くに設置します
浮きを使ってDIY (2)

浮きをくれたのは江の浦のてっちゃん、ありがとう

幕の方は・・・MARUさん、お願いしますっ

浮きを使ってDIY (3)

それにしても、暑いですね~~

海恋しくなりますね

でも、今年のシーズンインは、注意が必要だと思っています。

コロナもあっての、ブランク明けというダイバーさんが多くなると思っています

どの程度のブランクでどの程度リスクが上がるかは一概には言えませんが、ダイビングを再開する場合、以下をベースに、通われているショップさんに相談されたほうが良いかと思います🙌

✔現在までの合計ダイブ本数
✔ここ数年の年間平均ダイブ数
✔ご年齢
✔病歴
✔体調
✔器材所有の有無

覚えるのには時間がかかるのに、忘れるのは早いものです💦

ブランクがある状態から、頻繁に潜られている方たちの中に混ざってダイビングを再開するのは、かなりのストレスになるかと思いますどうか皆様、ブランクを侮らないで

海にも、仲間にも、謙虚で誠実な姿を示すことは、とても大切です✋

現在4ヶ月以上の休止状態の方は、ダイビング再開する前に是非一度ご相談くださいませ
関連記事
更新順
スタッフBLOG