マクロレンズで3ダイブ❢

JUMPEIです❄

雪ふらなかった~~、ちょっと残念☃

お店の前の雪景色、見たかったな~😂

さて、昨日はフォトツアー📷

海ン中のネタはハイシーズンさながら👍

今年の冬は数十年に一回と言ってよいほどの、奇跡の冬だと思うけど😆

1月にこのライナップ、あり得ない😅

いつか自慢してやるんだー、あの冬の海は、ヤバイぐらいアツかったって❣

それでは、昨日の様子を写真でご報告🙌

メインポイント
ノースエンド
ノースエンド

連続3ダイブ✨

ネタ豊富~😆

メインでは相変わらずフリソデエビが見れてます✨

この時期に、奇跡🙌

木陰に隠れたカワイイ単体や、
イオスR5作例,勝山,EOSR5水中写真,イオスR5水中写真作例 (6)

縦に並んだペアなど、
房総半島ダイビング,勝山かっちゃまフリソデエビ

もう可愛いし美しいしで大変(笑)

少しウロウロしてましたが、タツもだいたい定位置✋
房総半島ダイビング,勝山かっちゃまハナタツ

ハクセンアカホシカクレエビは本当にガラス細工のようで綺麗すぎ✨
イオスR5作例,勝山,EOSR5水中写真,イオスR5水中写真作例 (2)

たまにはウミウシ😊
イオスR5作例,勝山,EOSR5水中写真,イオスR5水中写真作例 (4)

ムラサキウミコチョウは、マクロの練習には丁度よい被写体📷
房総半島ダイビング,勝山かっちゃまムラサキウミコチョウ

ノースでは小指の先程度のクマドリカエルアンコウがまだ見れてます❢
イオスR5作例,勝山,EOSR5水中写真,イオスR5水中写真作例 (3)

見るだけでは退屈な子ですが、撮るとすっごくいい感じ😉
房総半島ダイビング,勝山かっちゃまクマドリカエルアンコウ

ポリプの守りにひっそりと暮らすガラスハゼ、大好きです❤
房総半島ダイビング,勝山かっちゃま,ガラスハゼきれい

カミソリウオが・・・少し弱ってるかな💦
房総半島ダイビングカミソリウオ,勝山かっちゃま,カミソリウオ死にそう

クダゴンベも今年は多い❢❢奇跡っ
房総半島ダイビング,房総半島クダゴンベ,勝山かっちゃま

このベニも2センチ無いぐらいで、ちょーカワイイ😍
房総半島ダイビングベニカエルアンコウ,勝山かっちゃま

コウイカの仲間もひっそりとこっちを様子を伺っています❢
イオスR5作例,勝山,EOSR5水中写真,イオスR5水中写真作例 (5)

写真撮ってると、時間があっという間に過ぎていく💦

楽しすぎて、時間がたりな~い❤

今回出会った子たちすべてほぼ位置を変えずに冬を乗り切ろうとしてますね😊

今なら高確率で見れますし、写真撮影もとっても楽しいかと思います🎶

カメラのレンタルも現在無料で行ってますので、リクエストお待ちしてまーす🙌

明日も少人数&全力感染予防でまた海出ますよ💕
関連記事
更新順
スタッフBLOG