珍体験の日曜日|井田ビーチダイビングツアー

200726井田ダイビング (21)
【2020年7月26日(日) 井田ファンダイビングツアー】

こんばんは、HAMAです😄

活発な前線がうなりまくって連日集中豪雨炸裂☔
丁度そんなタイミングと被った日曜日、西伊豆・井田で潜ってきました🌊

200726井田ダイビング (2)
濁りに負けなかったパワフルな面々📷

フレッシュダイバーとベテランダイバーがバディを組み、綿密なブリーフィングをしてから、いざエントリー👎

大増水した川が赤茶色の濁流をガンガン海に垂れ流すさなかの海中世界を覗き見る
そんな中々貴重な体験を皆で出来ました

200726井田ダイビング (9)
でっかいコロダイ🐟
魚達も視界の悪さで油断しているのか結構近くにまで寄れちゃいます

200726井田ダイビング (20)
普段はダイバーを見掛けるとすぐおケツを向けるアザハタとも、至近距離でにらめっこ出来ちゃいました😁

川水と海水が混ざり切っていない部分ではそこをまたぐ時、急激な水温変化が見られます
そうやって視界の良い所を選びながら遊びました✋

200726井田ダイビング (7)
夜行性のハナミノカサゴがあっちこっちでお仕事中🐟
今が昼なのも忘れ、どいつもこいつも『捕食』モードバリバリでした🍴

井田と言えば中層の群れというイメージですが、今回は流石に無理だろうなと思っていたら、
200726井田ダイビング (4) 200726井田ダイビング (5)
見える距離でスズメダイの『群れ』が現れてくれました🐟

200726井田ダイビング (14) 200726井田ダイビング (13)
産卵床に産み付けられたアオリイカの『卵』のホワイト🥚
どんな水の色にも映えてホッとしますね

ラッキーだったのはこの・・・
200726井田ダイビング (18) 200726井田ダイビング (17)
偶然遭遇したセミホウボウの幼魚🐟
美しい胸ビレを全開にして泳ぐ姿を見せてくれました
奇抜なヒレを持った『ヒレ魚』の中でも特に人気の高い魚なので、本当ラッキーでした🎵

200726井田ダイビング (25)
帰り道に食べた美味しい御飯🍴
200726井田ダイビング (27) 200726井田ダイビング (28)
200726井田ダイビング (29) 200726井田ダイビング (31)
ダイバー限定のオリジナルメニューも出してくれる人気のレストランです🎶

波瀾万丈の連休最終日、楽しい一日になりました😁
御参加くださった皆さん、御一緒有り難うございました✋😄

~HAMA~
関連記事
更新順
スタッフBLOG