井田海中世界報告🗻|体験ダイビング

191026井田ダイビング (28)
土曜日、体験ダイビングで西伊豆・駿河湾で潜ってきましたよ✋😄

今回の体験ダイビングはベテランダイバーTいちゃんの長女Mきちゃんの成人祝いダイブとして開催されました😁

191026井田ダイビング (1)
当初の目的地は西の横綱とも呼ばれる最強ビーチポイント大瀬崎🌊

ですが、前日までの大雨で大量の川水が流れ込み体験ダイビングが出来るエリアは濁って真っ茶っ茶
周辺他ポイントも同様、と言う事で・・・
191026井田ダイビング (3)
急遽、井田ブルーで知られる井田ビーチへとポイント変更🌊

天気も🌞だし、富士山も冠雪して綺麗だし🗻、これで水が茶色じゃなかったらなぁ
なんて思いながらエントリーしてみると・・・
191026井田ダイビング (9) 191026井田ダイビング (4)
流石は井田
各ポイントが大雨による川からの濁流で濁る中、ここ井田はこんな感じ✨
陽も差していたのでソラスズメダイの青がここあそこでキラキラしていて、気持ち良く遊べました😆

191026井田ダイビング (14) 191026井田ダイビング (16)
ゴロタ上の浅場にはニザダイ系の季節来遊魚が沢山🐠
191026井田ダイビング (22) 191026井田ダイビング (69)
ゴロタエリアにはハナミノ、キリンミノを始めとした綺麗な衣を纏ったカサゴの仲間が色々🐟
191026井田ダイビング (23) 191026井田ダイビング (34)
そして中層にはスズメダイの群れ🐟✨

191026井田ダイビング (21) 191026井田ダイビング (80)
ダイブマスターTいちゃんフォローの下、体験ダイビングで動けるエリアイッパイ使って思いっ切り遊べました🎵


191026井田ダイビング (54) 191026井田ダイビング (55)
駿河湾ならではのレアハナダイ🐠
とまではいきませんが、キンギョハナダイやアカオビハナダイ等の浅場でも会えるハナダイには体験とは言え遭遇出来ました

情報によるとこの日の深場には、レアなハナダイやタツノオトシゴの仲間等の珍しい出物が色々といるようでしたが、流石に体験ダイビングではそこまで覗けないので、・・・
191026井田ダイビング (30) 191026井田ダイビング (35)
未来、ダイバーになった時にそういうエリアを満喫出来るよう、代りに浅場で色々と練習する時間をたっぷりと取りました✋
とっても素直に伝えた事を吸収し、上達していくMきちゃん👍
一緒に潜っていて、ダイバーになって一緒に遊ぶ日が楽しみで、ワクワクしちゃいました😊

そこからは、
191026井田ダイビング (49) 191026井田ダイビング (48)
井田ならではのタカベ群にも遭遇🐟🐟🐟
191026井田ダイビング (67) 191026井田ダイビング (74)
海中世界との遊び方もどんどん能動的になっていきました

191026井田ダイビング (77)
未来へと繋がる、ママからの最高の成人記念プレゼントでしたね📷
Mきちゃん、成人おめでとう🔔

191026井田ダイビング (82)
お二人共、お疲れ様でした✋😄
海中世界へと、また御一緒しましょうね😁👍

~HAMA~
関連記事
更新順
スタッフBLOG