フレンドのFは、ファイナルCHECK(笑)|インストラターコース

インストラターコース

【2020年3月23日(月) インストラターコース】

BEGIN
WITH
REVIEW
AND
FRIEND

フレンドのFは、ファイナルCHECK(笑)

ダイバーにとっての大切なプレダイブ・セーフティ・チェックを皆さんもこうやって覚えたのではないでしょうか??

そう、今日はフレンドの日、ファイナルCHECKです!!

すでにインストラター開発コースを終えているAっちゃんとマンツーダイブ!!

今日は確認したい点を水中でチェックしたいとのことで、プールへIN\(^o^)/

そう、カレントブルーはいつだって気になった点を直接アタックするためのダイブができるのが、最大の武器です~❤

ってことで、Aっちゃん納得できたみたいですね~✨

さぁ、次会う時には、インストラターになっているかな😊

Aっちゃん、そしてNシグチさん、

沢山のFRIENDや、FAMILYが、応援してくれてますよ~♪
FRIENDのFも、FAMILYのFも、どちらも大切なファイナルCHECK

報告楽しみにしてますね~♪

【オマケ】

プロ目指して頑張る姿をみていると、自分がイントラになった時を思い出す~!!

この写真は、僕のインストラター試験の2日目のエントリーシーン🌊
IDC_202003232139195b8.jpg

真ん中でリストのコンパスをチェックしているのが僕です😊
24年前のピチピチの二十歳の頃、なつかすぃ~♪

海洋プレゼンテーションです!!スキルはレギュレーターリカバリー!!

場所はMagicIsland⚓
正面に見えるのはWaikikiのホテル群🏢と、DiamondHead🗻

装備は、
レギがマレスのMR02ヴォルトレックス、
BCDがシークエストのスペクトラム4、
オクトはアクアラングのオクトパス2000、
コンピューターはウワッテクのアラジン・プロ、
ゲージはスントのCB3、
フィンはSプロのジェットフィン
スーツはワールドダイブの3MMワンピースでしたよ!!

当時の装備の詳細まで記憶に残る濃ゆい二日間。
楽しみにしていて下さいね😆
関連記事
更新順
スタッフBLOG