豊後水道と黒潮の流れがぶつかる海域 そこは楽園だった

IMG20220924161509.jpg

豊後水道と黒潮の流れがぶつかる海域

柏島。

日本の海の1/3の魚種が生息しているとも言われており、世界でも有数のダイビングスポットとして知られています

行ってきましたよ

寄り道含めて往復2200キロの車旅🚗

ダイビングも、島も、観光も、とても素晴らしい旅になりました❣

不思議な海なんです

熱帯の魚から温帯の魚まで、海の中が、沖縄でもあり伊豆や房総でもある、あっちの魚の、こっちの魚が、当たり前のように共存している。。。ほんと不思議な風景

神集島ダイビングツアー千葉 (1)
神集島ダイビングツアー千葉 (2)
神集島ダイビングツアー千葉 (3)
神集島ダイビングツアー千葉 (4)
神集島ダイビングツアー千葉 (5)

最初で最後のつもりでしたが、また行こうかと思います(笑)

あ、でも、ハッキリいいます

沖縄のほうが、安くて近い(飛行機でビューン)です(笑)

柏島は小さく静かな、なーんもない田舎の島です

じーちゃんと、ばーちゃんと、ダイバーと、猫しかいない(ΦωΦ)
柏島ダイビングツアー千葉県 (4)

とても、のどかの風景。
柏島ダイビングツアー千葉県 (3)

というわけで、リゾートダイブ希望であれば、絶対沖縄がオススメです

でも・・・なんでですかね~、ものすごく楽しかった

来年は柏島&愛南でやるかもしれませんが、まだわかりません

積極的にお誘いするというよりは、「もし良かったら・・・どうですか?」程度です(笑)

4日も使うなら、他にもいっぱい選択肢はあるでしょうから

関東からだったら、普通は飛行機乗って沖縄へ行くに決まってますね😆

でも、何か惹かれる・・・という方は、ちょっと変わった方(笑)は是非🙌

そうそう、旅路そのものも、楽しいですよ
IMG20220922202632-COLLAGE.jpg
IMG20220923121831-COLLAGE.jpg

来年は海の賑わいが落ち着いた頃に、また車旅をしながら、楽しんできたいと思います

11月22日(水夜)~26日(日)です

23日は祝日ですね!!

定員は5名様です🧑‍🤝‍🧑

もし良かったら、頭の片隅にで入れておいていただければ、幸いです

Mホちゃん、Aっちゃん、楽しかったね✨
柏島ダイビングツアー千葉県 (1)

お疲れ様でした❣
IMG20220925153009.jpg

JUMPEI
関連記事
更新順
スタッフBLOG