休日🌈

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今日も暑かったですね~☀

お休みだった今日は、暑さを避けて・・・

もちろん海へ(笑)

折角の休日をエアコンガンガン効いた屋内で過ごすなんて、もったいないっという生粋の海の一族の(笑)僕たちは、潮数でクールダウンへ

風気持ちよかった~\(^o^)/

JUMPEIはミニクルーザーでクルージング


ここ数年、運動不足が続いているので、

楽しみながら体幹トレーニングです(笑)

僕と同じ世代の中高年ダイバーの皆さん、より楽しいダイバーズライフのために、どんな形でも良いので、運動をして動ける身体と健康を維持してくださいね❣

だって若者ダイバーさんたちにお年寄り扱いされるの悔しいじゃないですか😆

僕は18才の時からダイバーやっているので、今の僕の年代の人を、当時の僕たち世代がどんな風に感じていたか、よ~く覚えているだけに(笑)、少しでもイケてる側になれるように頑張ってます

筋トレも重要ですが、出来るだけ身体を動かくすと良いと思います❣
それも、わざわざ施設や遠くにいかなくても、スキマ時間でできる手軽なもので👐

大げさなものを時々やるより、簡単なものを毎日やると良いですよ

バランス系のものは特に効果大です

ジョギングは普段からやってる人以外は膝や足首を痛めるので注意が必要でしょう😂やるならランニングマシーンでやるほうが良いですが、そうなるとわざわざジムなどの施設にいかないといけないので、多分続かないです。

サイクリングはとっても良いと思います❣

自転車はバランスを取りながら乗るものですから、体幹トレーニングにも最適だと思います

もっと手軽にならば、チビッコたちの遊び道具でお馴染みのキックスクーターとか、その程度でも良いと思います↓↓↓
@scubadiving.cb 湖でダイビング終わってまっりキックスクーターが、意外に楽しい(笑)#キックスクーター #湖 #夏 #アフターダイブ #カレントブルー ♬ そよ風 - SHISE


スケボーは危ないので僕たち大人世代がお外で遊ぶにはオススメしませんが、キックスクーターなら手軽に楽しめると思います
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体幹や体の筋肉バランスの強化ができますし、膝など関節への負担が少ないし、走るよりはるかに楽しいし(僕はwww)、きっとダイエット効果もあるし、家の前とかコンビニ行くときとか、ちょっとしたスキマ時間にできちゃいます

フロントブレーキやサスペンションなどデラックスな機能は絶対いらないので(デカくてじゃまになるだけ)、チビッコたちが遊んでる昔なら(?)のオーソドックスなのでOKです❣
↓↓↓
http://www.razor.co.jp/shop/products/view/32/category:18

何の話をしてるのって感じですが、僕と同じ世代の中高年ダイバーの皆さんは、ダイビングをきっかけに、とにかく何かしら運動をして、これからもより健康的で楽しい人生を送っていけたらハッピーなので、今のうちに身体を作っておこうって話でした✨

【おまけ】
例えばこんなのもあり↓↓↓
【ダイビング陸トレ】“滑らない”スケートボードでインナーマッスルを刺激する
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