今日はスキルアッププログラム開催❣アツく語ってるので、耐えれる人だけRead it 😂

ダイビング特訓プール (1)

体験ダイビング前の午前の部で、Nーさんがプールでスキルアッププログラムに参加

さて、ダイビングって、

正直海が占める割合が多いと思ってる方が、多いかと思います

その昔、とある業界飲みの際に、遠くの海で活躍されている業界の大先輩が、

「海が8割、残り2割がダイバーとインストラクター」、

と話しているのを聞いたことがあり、ビックリと言うか、ガッカリと言うか・・・、

でも若かった僕は大先輩が言うのだからそうなのかな?とも思ってみたり、

でも、だったら、

ダイビングなんて、楽しくないな

だって、それじゃ、チャレンジなんかできないじゃん


それから20年たった今、

あの頃の大先輩より遥かに経験を積んだ僕がたどり着いた結論、

それは・・・、

「ダイバー6割、あと4割が海とインストラクター」



本気で思うようになりました

どんなに素晴らしい海でも、

どんなに経験豊富なガイドを付けても、

結局潜るのはダイバーさん自身。


そうなんです、

海は皆さんに歩み寄ってくれないし、

僕たちは皆さんの代わりに何かを肩代わりしてあげられない。

だからこその「ダイバー6割」なんです

それに、そのほうが、燃えませんか?

今日のダイビングが楽しかったのは、

海が良かったから

インストラクターのフォローが良かったから

それでは、あまりにもつまらない。

上げ膳据え膳みたいなダイブなんて、長く続かない

その日の素晴らしい結果を引き寄せたのは、

自分自身のスキル

皆さんに、そう感じて欲しいって✨って、

その達成感を味わってほしい✨って、

マジで思う今日このごろです

ということで、前置き長くなりましたが、Nーさん大特訓な1日、お疲れ様でした

ダイビング特訓プール (2)

ダイビング特訓プール (3)

ダイビング特訓プール (4)

ダイビング特訓プール (5)

僕よりアツいNーさん
今日もファイトしてなぁ❣

頑張る人、かっこいいし、ホント素敵です✨

頑張ってる姿を見ると、「僕も頑張らなきゃ」って、思います😆
関連記事
更新順
スタッフBLOG