過去最高の青さと言っても良いのでは?勝山報告❣

これぞ、ウインターブルーか?

でも、色合い的には黒潮の色、この色、不思議だ❣

でも、何にしても、青いのは最高ですね

本日のテーマは、「勝手にしやがれ」(笑)

ゲストはダイブマスターで600本ダイバーでもう20近い付き合いのHカちゃん、あとはTOMOとYUDUと、言ってみれば内輪だけ(笑)だから、みんな自由気まま
勝山ダイビング (1)

一緒にいたり、いなかったり、でもそのうち自然と一緒になるという、楽しいね

僕は先日ダイバーになったYUDUのトレーニング💪
勝山ダイビング (2)
メインからエントリーして、エントリーと同時にフィンを落とすというナイス・ハプニング(笑)
ひとまず一緒に潜降して、フィンを取りに行ったよ

御覧ください、この青さ!!!
勝山ダイビング (3)

手前のYUDUの遠く後ろに、TOMOとHカちゃん、透視度確実に20m超えてます✨
勝山ダイビング (4)

本音で言ったら30mと言いたいけど、一応控えめに、25mって事にしておきました
勝山ダイビング (6)

中性浮力は何よりも重要なスキル、鳥が巣立ちの前に飛び方を覚えることが当たり前のように、ダイバーが中性浮力のスキルを磨くのは、アタリマエのこと。
勝山ダイビング (5)
アッチコッチと潜りに出かける前に、まずはしっかりと“飛べる”ようになることが大切です

テンスが砂に潜る姿って、本当に不思議ですね。
勝山ダイビング (7)
こんなボテッとしたシルエットが、一瞬で砂の中に消えるのだから、ホントの忍者みたい❣

きれいなウミウシもちらほら🐮
勝山ダイビング (13)

勝山ダイビング (14)

みんな集まってきて、
勝山ダイビング (10)

浮上開始❣
勝山ダイビング (11)

安全停止中も、水底に視線を落とすと、どこまでも見えます、、上がりたくないっ
勝山ダイビング (12)

セカンドダイブのノースも、抜群の透明度っ

浅場のイソギンチャク群生地には、たくさんのミツボシクロスズメダイ幼魚🐟
勝山ダイビング (15)

この時期に、これだけの数、ここ数年の海はホント以上です
勝山ダイビング (16)

じっくり撮れるので、嬉しいですね📷
勝山ダイビング (17)

サンゴの仲間も、どんどん増えてます🌴
勝山ダイビング (18)

春先は3センチほどだったキリンミノも、成魚のサイズまで成長しきってます。
勝山ダイビング (20)
海が南国化していってますね(汗)

イボヤギはいつ見てもキレイだな✨
勝山ダイビング (19)

帰りはみんなでコストコでお買い物して帰ってきたよ(笑)Hカちゃん初コストコ❣

楽しかったね❣

コストコ買い物ツアーも、面白いかも😆
海の帰りにコストコ買い物ツアー、リクエストお待ちしてます😂

みんな~お疲れさまでした\(^o^)/

JUMPEI
関連記事
更新順
スタッフBLOG