東伊豆・江の浦でOW講習🌊

210905江の浦ダイビング (12)
おはようございます、HAMAです😄
日曜日にオープンウォーターダイバーコースの海洋実習で東伊豆・江の浦に行ってきました🌊

210905江の浦ダイビング (15)
スタートは曇天でしたが、途中からは青空に変わり過ごし易い一日でした🌤

210905江の浦ダイビング (5)
風は弱いナライでしたが水中は穏やか、透視度は優れないものの水温は高く講習に適したコンディションでした✋

210905江の浦ダイビング (9)
始まりの緊張感を抜けどんどんスキルをこなしてゆくJーさん💪

210905江の浦ダイビング (13)
先輩アドバンスダイバーのMーちゃんはそんなJ-さんを見守りながらファンダイブ🎵

超充実の一日でした🎵

久々の江の浦だったので、講習ながらもワクワクしつつ泳いでいると、結構色んな遭遇がありました🐟

210905江の浦ダイビング (2) 210905江の浦ダイビング (1)
海面に付いている上にレモンイエローという定番色だったので、てっきりイロカエルアンコウだと思って覗き込んでいたのですが、よくよく見るとベニカエルアンコウの幼魚でした🐟
擬態上手のタツノオトシゴの仲間ハナタツもいましたよ🐟

210905江の浦ダイビング (3) 210905江の浦ダイビング (14)
陸、海共に八面六臂の活躍でアシストしてくれたKーちゃん発見のマダコ🐙
アオリイカは結構な数で群れるシーンとの遭遇🦑

210905江の浦ダイビング (6) 210905江の浦ダイビング (7)
210905江の浦ダイビング (10) 210905江の浦ダイビング (4)
講習とは言えどそこは海🌊
様々なシーンに遭遇出来ました✨
やっぱし海は楽しいですねぇ🎵

皆さん、お疲れ様でした😄
Jさんトレーニングはまだまだ続きますよー😉👍

~HAMA~
関連記事
更新順
スタッフBLOG