土曜日の出来事

こんにちは、JUMPEIです

大雨による土砂災害が各地で起こっています。

土石流で被災された方々には心からお見舞い申し上げます。
捜索や復興に尽力されている皆様、応援しています、頑張って下さい。

今日はハマちゃんが海出てます🌊
僕は船欠航でお店番に振替です🏠

さて、昨日土曜日、僕たちは伊豆山にいました。

濁りに下には青く澄んだ潮があり、ワカシ(ブリの子供)の数千匹の群れやイワシの数万匹の群れがエンドレスで続くような、エキサイティングなダイビングでしたが、ダイブ1を終え港に戻ってきてしばらくしたとき、僕たちのいた港に土石流が流れ込んでくるのを目の当たりにし、自然の驚異に、ただ驚くばかりでした。

その後はダイビングを中止し、消防や漁師さんと一緒に、不明になっている方の捜索をおこないまいました。

ご協力頂いた5名のゲストの皆様、心から感謝いたします。

皆慌てることなく雨に打たれながらも懸命に捜索してくださいました。

港の入り口は土砂により封鎖され、ファルコン号は港を出れなくなりましたので、ファルコン号を港に残し、日が暮れる前に緊急車両が走る道を徒歩にて駅に向かい、新幹線で東京へ向かいました。ご参加頂きました皆様には大変なご不便をおかけしまして、大変申し訳ありませんでした。

ファルコン号がいつ出せるかはわからない状態ですので、しばらくの間は4号車(ステップワゴン)でのご送迎となります。何卒宜しくお願いいたします🙇

今なお不明になっている方々のご無事を祈っております。
そして、一日も早い復旧を心からお祈り致します。

明日はチームSの開催の神子元ダイブトリップが海況不良のため中止となったので、内房の勝山へ行ってきます✋

IMG20210703165629_01.jpg
関連記事
更新順
スタッフBLOG