初ダイビングツアーは内房の勝山へ😁

初心者ファンダイビング勝山ダイビング (1)

土曜日は勝山の海へダイビングツアーへ行ってきました

ご参加頂いたダイバーさんは、先日ライセンス取得コースとアドバンスダイバーコースを終了したCバちゃんとGンマくんのお二人
初心者ファンダイビング勝山ダイビング (36)

まずはメインポイントからエントリー❣

持ってるお二人は潜降と同時に何と足元に巨大なオオモンカエルアンコウ😆
初心者ファンダイビング勝山ダイビング (3)
デカイ!!見応え充分!!
ラッキーでしたね😁

さ、この日は身につけたスキルを生かして大空を飛ぶをテーマにダイブスタート
初心者ファンダイビング勝山ダイビング (4)

房総の深場らしい、砂地✕沈み磯✕ムチカラマツのある風景、キレイです✨
初心者ファンダイビング勝山ダイビング (5)

浮力をコントロールしながら、眼下の可愛らしい生物にもアクセスしていきます
初心者ファンダイビング勝山ダイビング (6)
ジュズエダカリナにホストと同色のオオモンカエルアンコウ🐸
さっきのデカイのも可愛いですが、コチラもメッチャ可愛い♬

まるでガラス細工のようなアカホシカクレエビ🍤
初心者ファンダイビング勝山ダイビング (8)

高ーいところから見ても存在感バッチリのハナオトメウミウシ🐮
初心者ファンダイビング勝山ダイビング (7)

ウミウシと言えば小さければ小さいほどレアな世界が広がりますが、まずは見やすい見つけやすい子から興味の幅を広げていくと、徐々に楽しくなりますね

地べたをじっくり観察するチームを眼下に見ながら、アドベンチャー気質な二人は中層を飛びながら更に奥へと進んでいきます❣
初心者ファンダイビング勝山ダイビング (9)

房総らしいダイナミックな地形が広がります🗻
初心者ファンダイビング勝山ダイビング (10)

初心者ファンダイビング勝山ダイビング (11)

初心者ファンダイビング勝山ダイビング (13)

東京湾が遥か昔地上にあった頃に形成された地形です✋
ここが海になる前には、どんな風景が広がっていたのでしょうか?

ダイナミックな地形の中に、ニシキウミウシがまるで南の島の花のような強烈な存在感を放っていました😆
初心者ファンダイビング勝山ダイビング (12)

セーフティーバーに捕まりながら安全停止ボートダイビングらしい風景ですね
初心者ファンダイビング勝山ダイビング (14)

やっぱしボートダイブは楽しい❣
初心者ファンダイビング勝山ダイビング (16)

セカンドダイブはノースエンドからじっくりとダイブ
初心者ファンダイビング勝山ダイビング (18)
穏やかで美しい水中景観が広がります👀

水中に暮らす生物たちに直接コンタクトをとれる唯一の権利を持っているのは、ダイバーだけです✨コレってどれだけ素晴らしいことか、しみじみ感じながらのダイブでした
初心者ファンダイビング勝山ダイビング (17)

初心者ファンダイビング勝山ダイビング (19)

初心者ファンダイビング勝山ダイビング (20)

初心者ファンダイビング勝山ダイビング (21)

初心者ファンダイビング勝山ダイビング (22)

初心者ファンダイビング勝山ダイビング (23)

初心者ファンダイビング勝山ダイビング (24)

初心者ファンダイビング勝山ダイビング (25)

初心者ファンダイビング勝山ダイビング (26)

初心者ファンダイビング勝山ダイビング (27)

初心者ファンダイビング勝山ダイビング (28)

もちろんパワフルな二人は3ダイブ目にもトライ❣
初心者ファンダイビング勝山ダイビング (30)

しっかり腕を磨いてスキルを上げてきたCバちゃんとGンマくんに合わせて、水樽ガーデンからノースエンドにプチドリフトダイブ❣
初心者ファンダイビング勝山ダイビング (31)
潮もゆるく向きもGOOD、水色も良かったので深場へのフリー潜降❣

初心者ファンダイビング勝山ダイビング (32)

初心者ファンダイビング勝山ダイビング (33)

ゆったりと水中景観を楽しみながら数百メーターの距離をプチドリフト体験、楽しかったですね✨

アフターダイブは「なぶら」さんでダイバー定食で超お腹いっぱい
初心者ファンダイビング勝山ダイビング (34)

いやーやっぱし美味いわ
初心者ファンダイビング勝山ダイビング (35)

お二人とも、お疲れ様でした❣
次回は7月、楽しみにしててくださいね~♬
関連記事
更新順
スタッフBLOG